- Blog記事一覧 -つくば市 産後の整体鍼灸情報【股関節の不調】

つくば市 産後の整体鍼灸情報【股関節の不調】

2018.07.27 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!
リーフ治療院、院長の根本です^ ^

産後の不調」があったお客様から喜びの声を頂きました!

お客様の声

【産後の股関節痛】

30代 女性 つくば市在住

質問①:今までどのような施術を受けましたか?
答え①:整形外科、マッサージ

質問②:今回の症状で困っていたことは?
答え②:股関節が痛み、歩行がしづらい。だるさ、頭痛、吐気、目まい

質問③:リーフ治療院の施術を受けてみて、どうでしたか?
答え③:身体のことを詳しく説明して頂いて、今後の生活につながるアドバイスをして下さいました。

質問④:その症状はどのように変化してきましたか?
答え④:これから姿勢に気をつけながら、生活します。

※こちらの内容は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

産後の不調は、誰にでも起こりえます。

一般的に出産後は、骨盤まわりが緩んでいる状態になっています。そして、出産してから数ヶ月かけて元の状態へと戻っていきます。

しかし、腹筋や骨盤まわりの筋力低下や子育て生活での疲労などによって、上手く骨盤が戻れない状態になることがあります。

産後の骨盤矯正に大切なことは2つです。

全身の関節が緩んだ状態にする
低下した筋力を回復する

この状態にしてあげることが、早期改善のカギとなります。

リーフ治療院で行っている骨盤矯正は、無理な負荷を加えた矯正は行っていません。

カラダに負担の少ない刺激量で、全身の関節を緩め、骨盤が戻りやすい環境に整えていきます。

産後の不調でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちは、不調体質の根本改善を目指しています。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(産後の骨盤矯正でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/sango


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております