- Blog記事一覧 -つくば市 めまいの整体鍼灸情報【40代女性の症例】

つくば市 めまいの整体鍼灸情報【40代女性の症例】

2018.07.20 | Category: 自律神経系の記事

【めまい】

めまい

1週間ほど前から「めまい」が起こり来院。めまいの起こり方としては、回転性のめまいで、夜も寝られない状況。特に寝返りをしたり、下を向いた時に症状が強くなるとのことでした。

このような強いめまいは初めてで、とても辛い状態。

今までに、大きなケガや手術はないが、花粉症、喘息、鼻炎などのアレルギーがあり、薬をたまに服用するとのこと。

(初回の来院時)

・両肩関節の硬さ
・左肋骨の硬さ
・右腕のむくみ(疲労時)
・左ふくらはぎのむくみ
・腰の捻り動作で硬さあり

(1回目の施術)
施術内容としては、全身の関節を緩めるための整体とめまいに対する鍼施術、エプリー法を行いました。

整体では主に、お腹と頭を中心に調整し、鍼施術では、めまいに対する全身の経穴(ツボ)へ施術を行いました。

施術後は、肩や腰の動きが良くなり、全体的にカラダの緩みが出ていました。

(2回目の施術)
前回の施術から7日後に来院。
前回の施術後、めまいは無くなり、睡眠もしっかり取れているとのことでした。

カラダの動きをみても、肩や腰の硬さはなく、柔軟性を保っていました。

めまいは無くなったとのことでしたので、今後の経過をみて頂く形となりました。

※こちらの内容は、効果を保証するものではありません。

【考察】

「めまい」の原因は様々で、中には病院の受診が必須なものもありますが、今回の場合は施術によって解消できるケースでした。

今回のような「めまい」を良くするためには、全身の循環を上げた上で、施術を行う必要があると考えております。

循環が上がることで、自分で回復する力が高まります。

そして、回復力が高まることで、改善までのスピードに違いが出てきます。

めまいの症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(めまいでお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/memai


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております