- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【体外受精とは】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【体外受精とは】

2018.02.09 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、「体外受精」についてお話していきたいと思います。

不妊

一言で体外受精と言っても、様々な方法があります。

先日、顕微授精についてブログでお話しましたが、もう一度ご説明したいと思います。

体外受精は、大きく2つに分けられ、「体外受精」と「顕微授精」です。

体外受精は、採卵し体外で受精した後に、子宮へ戻す方法になります。受精の方法としては、卵子に精子をふりかけて受精させます。

一方、顕微授精は人工的に精子を卵子にめぐり会わせる方法になります。一般的には、卵子に対して一つの元気な精子をピックアップしていきます。

移植する胚については、発育時期によって分類されます。

分割胚
排卵後、2〜3日後の分割胚を移植します。

胚盤胞
排卵後、5〜7日後の胚盤胞を移植します。胚盤胞は、着床直前の胚なので、分割胚よりも確率が高いと言われています。

また、採卵した時期によっても分類されます。

新鮮胚
新鮮胚移植の場合、採卵してすぐに移植します。

凍結胚
胚を凍結し、次回以降に移植を行っていきます。

そして基本的には、1つの胚を移植していきます(単一胚移植)。

リーフ治療院の役割としては、着床し、妊娠を維持できる環境に体質を変えていくことです。

体質を変えていくためには、「関節」、「お腹」、「」の調整を行い、血液をはじめ体内の循環をスムーズにすることが重要だと考えております。

「体外受精を行っているが、なかなか良い結果が出ない」

「器質的には、問題ないと言われているが、妊娠出来ない」

「着床しても、なかなか育つことが出来ない」

このようなお悩みを本気で解消したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております