- Blog記事一覧 -つくば市 腰痛の整体鍼灸情報【腰痛が改善した症例】

つくば市 腰痛の整体鍼灸情報【腰痛が改善した症例】

2018.01.15 | Category: 症状記事

【40代 男性 会社員】

【腰痛】

腰痛

5日前から腰痛が出たとのことで来院。痛みが出てからは、歩いたりすることも困難で、年に数回このような痛みが出るとのこと。

仕事内容は、運転がメインで何百kmも毎日走っている。また生活習慣として、お酒は飲まないが、甘いものをよく食べる。

(初回の来院時)
施術前の検査では
・腰の硬さ
・右肩関節の上がりにくさ
・左骨盤の硬さ
・左肋骨の硬さ
・腰を捻った時の硬さ
・左臀部の筋緊張
が主にみられた。

(1回目の施術)
検査であった腰、肩、骨盤、肋骨、臀部の硬さを取るため、全身の関節と内臓、頭蓋骨の調整を行った。

臀部以外の硬さはその場で改善し、施術後はカラダが楽になったとのこと。

(2回目の施術)
前回の施術から7日後に来院。
前回まであった腰の辛さは、ほとんどなくなり、仕事をしていても大丈夫なご様子。臀部の硬さもなくなっていた。検査を行っても左肋骨以外は、すべて緩んでいた。

左肋骨に硬さがあるため、前回同様、全身の関節、内臓、頭蓋骨の調整を行った。

痛みもほとんどないとのことだったので、1ヶ月後に来院して頂き、メンテナンス施術を行うこととなった。

 

[考察]
今回の場合もそうですが、ほとんどの腰痛の場合、全身の歪みを整え、根本原因から解決していくことがとても重要になってきます。

例えば、痛む場合を押したり揉んだりしても良くならないのは、その場所に結果として症状が出ているだけであって、痛みを起こしている原因が他にあるためです。

リーフ治療院では、根本原因を細かく探り、解決していきます。そうすることで、早期に痛みを改善し、今後不調で悩まされない体質に変わっていきます。

長引く腰痛の症状を本気で改善したいという方は、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(腰痛でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/youtsuu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております