- Blog記事一覧 -つくば市 頭痛の整体鍼灸情報【夕方に起こる頭痛】

つくば市 頭痛の整体鍼灸情報【夕方に起こる頭痛】

2018.01.13 | Category: 自律神経系の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

皆さん、頭痛の経験ってありますか?

悩んでいる写真

頭痛といっても、脈をうつような拍動性の頭痛や頭全体をしめつけられる頭痛、目がえぐられるような頭痛など、様々です。

頭痛は大きく分けて、「偏頭痛」「緊張型頭痛」「群発性頭痛」の3つに分かれます。また偏頭痛や緊張型頭痛が組み合わさる混合型の頭痛もあります。

夕方に起こる頭痛の多くは、「緊張型頭痛」です。

【緊張型頭痛の原因】

緊張型頭痛の原因としては、長時間の同一姿勢による筋肉の緊張や日常のストレスによってカラダのバランスが乱れることによって起こると考えられています。

基本的に緊張型頭痛は、血流の低下によって引き起こります。

【緊張型頭痛の症状】

痛みの出方としては、頭を締め付けられるような痛みで、後頭部から首にかけて出ることが多くあります。

【緊張型頭痛を改善するためには】

歪みを整える

血流が良くなる

回復力が高まる

疲労が溜まりにくくなる

機能が正常に働けるようになる

体質を改善するためには、このサイクルが大きなポイントになってきます。

歪みがあると、カラダの一部分に大きな負担をかける可能性が出てきます。特に首や肩まわりの負担は、緊張型頭痛の引き金となります。

カラダの歪みを取り、姿勢を改善することで、仕事や家事を行っていてもカラダに負担がかからなくなってきます。

また、歪みが無くなると血液がスムーズに流れ、自然治癒力が高まり、本来のカラダの機能がうまく働けるようになっていきます。

緊張型頭痛を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(頭痛でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/zutsuu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております