- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【不正出血の原因】

つくば市 整体鍼灸情報【不正出血の原因】

2017.10.22 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、女性の方に起こる「不正出血」についてお話します。

婦人科の不調

不正出血とは、生理の時期以外での出血のことを言います。不正出血は、大量に出血することもあれば、少量のこともあります。また血液の色においても、鮮血だったり、茶色だったりと状態によって異なります。

不正出血は、「器質的な問題」と「機能的な問題」の2つに分けられます。

器質的な問題
器質的な問題の場合、子宮などに問題があることで不正出血が起こってきます。
例えば、子宮筋腫や子宮内膜症、子宮頸がん、子宮体がん、子宮頸管ポリープなどが挙げられます。

機能的な問題
子宮や卵巣、膣には問題がなく、女性ホルモンの乱れによって起こる不正出血です。更年期の女性の方やストレスの多い方、過度な体重の増減がある方など、自律神経が乱れている女性の方にみられることがあります。

またカラダの不調以外でも不正出血を起こすことがあります。

それは「妊娠」した時です。

人によっては少量の出血がみられる場合があります。

不正出血が続く時は、早めに婦人科でみてもらうことをおすすめします。まずはしっかりと不正出血の原因を見極めることが必要です。

リーフ治療院では、女性ホルモンの乱れや子宮筋腫、子宮内膜症の症状がある方への施術を行っています。

ほとんどの場合、不調がある時はカラダに歪みがあり、循環が落ちているカラダになっています。
そして循環が落ちることで、正常に作用すべきカラダの機能が働けない状態になってしまいます。

リーフ治療院では、カラダの歪みを改善し、循環を良くしていくことで、「ホルモンや血流など自律神経系が働きやすい環境」を作り、不調を改善していきます。

不正出血、子宮筋腫、子宮内膜症でお悩みの方は、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが根本から体質を変えていきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(子宮内膜症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/shikyunaimakushou
(子宮筋腫でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/shikyukinshu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております