- Blog記事一覧 -冷え、むくみ、便秘の整体・鍼灸【リーフ治療院つくば】

冷え、むくみ、便秘の整体・鍼灸【リーフ治療院つくば】

2017.09.01 | Category: 症状記事

【30代 女性 医療関係】

【冷え、むくみ、便秘】

足むくみ写真

就職して以来、冷え、むくみ、便秘の症状があるとのことで来院。特に足の冷え、むくみがひどく仕事をしていてもツラいとのこと。
生活のリズムとしては、夜勤を月に数回行っており、睡眠と食生活に乱れがある。子宮内膜症とも言われたことがある。

(初回の来院時)
施術前の検査では
・背中の丸まりあり(猫背)
・胸椎の硬さ
・両腕を上げた時の重さ
・左仙腸関節の硬さ
・子宮、膵臓の反応
・左肋骨の硬さ
・頭の重さ
が主にみられた。

(1回目の施術)
施術内容としては、膜調整と内臓調整、頭蓋骨調整、冷え解消の置き鍼を行う。施術後は、胸椎と腕の動きに柔軟性が出た。

(2回目の施術)
前回の施術から3日後に来院。お腹の張りが軽減し、ふくらはぎの重だるさも楽になったとのこと。背骨に硬さは残っているが、骨盤(仙腸関節)の硬さは取れていた。

(3回目の施術)
前回の施術から7日後に来院。今回の施術から足と手にお灸を行い始めた。お灸を行ってもまったく熱さを感じない。むくみ、便秘は大分改善されたが、冷えに関してはまだある状況。状態も良くなってきているので、次回から月に2回の施術頻度にした。

(5回目の施術)
お灸の熱さも感じるようになる。

(7回目の施術)
足の冷えの感じが良くなってきたとのこと。むくみや便秘の状態も安定しているので、1ヶ月に1回の定期的なメンテナンス施術に移行した。

※こちらの内容は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

[考察]
冷え、むくみに関しては、お腹(特に横隔膜)の硬さが影響することが多い。お腹と歪みを調整を行うことで症状は軽減してくる。また自律神経系の乱れを調整して、血液循環を最大限に促すとさらに回復が早くなる。

冷えやむくみの症状を改善するには、「歪んだカラダ」と「自律神経系」、この2つの調整が必要不可欠になってきます。
リーフ治療院の施術は、その場限りの慰安的な施術ではなく、体質を根本から改善していく施術です。

今まで色々と試してみたけど、「冷え」「むくみ」「便秘」が改善しなかった方は、ぜひ一度リーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(冷え性・むくみでお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/hieshou


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております