- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【AMHの考え方】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【AMHの考え方】

2018.07.16 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!
リーフ治療院つくば本店、院長の根本です^ ^

以前のブログでもお伝えしましたが、本日は「AMH」の考え方についてお話していきたいと思います。

卵巣

まず始めに、AMHとは何かについてお伝えします。

AMHとは、卵胞が原始卵胞から育つ過程において、分泌されるホルモンのことを言います。

簡単に言うと、卵巣にどれだけの卵が残っているかの判断基準になります。一般的にAMH値は「卵巣年齢」と言われています。

ですので、AMH値が低い場合、現在残っている原始細胞の数が少ない状態であることが考えられます。

※原始卵胞とは、生まれた時から数が決まっており、年齢を重ねるごとに減少していきます。また原始卵胞は、成熟するまで数ヶ月の時間を要すると考えられています。

そして、本日一番お伝えしたいことは、AMHの値が低いからといって、妊娠が出来ないわけではないということです。妊娠の確率は、卵巣年齢よりも、老化や生活習慣に影響を受ける「卵子の質」に左右されることが考えられます。

実際、年齢が若い方でも低い数値を示すことがあったり、また低い数値の方でも、妊娠している方はいらっしゃいます。

妊娠を考えた時、AMHの値だけにとらわれる必要がないということです。

AMHは、あくまでも目安です。

重要なことは「」であり、いかに質の高い卵子で、排卵や受精を行えるかがポイントとなります。

実際、老化が進んでいない年齢の若い方のほうが、妊娠率は高い傾向にあります。

ただし、卵子の質は、年齢だけでなく、生活習慣やカラダの不調など様々な要因が関わっていることが考えられます。

リーフ治療院では、血液循環を促す施術を通して、質の高い卵子を育てるためのお手伝いをさせて頂いております。

不妊症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております