- Blog記事一覧 -つくば市 自律神経の整体鍼灸情報【疲労対策について】

つくば市 自律神経の整体鍼灸情報【疲労対策について】

2018.04.09 | Category: 自律神経系の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、疲労に対する対処法についてお伝えしていきます。

疲れ

疲労には大きく分けて、「身体的な疲労」と「精神的な疲労」があります。

疲労の原因としては、過度な運動や長時間の労働、睡眠不足、栄養不足、病気からくるものなどが考えられます。

そして、疲労は筋肉だけでなく、脳にも起こってきます

そして、脳が疲れることで、自律神経が乱れカラダに様々な症状が現れてきます。

先日もお伝えしましたが、生活環境の変化や気候の変化、様々な要因がカラダに影響を与えます。

本日は、そんな疲労が抜け切らない対策法として、「イミダペプチド」を取り上げたいと思います。

イミダペプチドとは・・・
とりの胸肉やマグロなどに多く含まれている成分で、疲労回復や抗酸化の働きがあると考えられています。

とり肉

これらの食品を摂取することで、カラダの疲れが回復しやすくなると言われています。

人は、栄養や睡眠をとることで疲労を回復します。疲労が溜まり過ぎて、回復しきれなくなる前に食べ物や習慣に気をつけ、対策することをおすすめします。

リーフ治療院では、疲労回復に重要な「血液循環」を促す施術を行っています。

循環力の低下は、内臓疲労乱れた日常生活によるカラダの歪みが大きく関わっています。

頭、お腹、全身の関節を調整することで、血液循環を上げることに加え、自律神経系のバランスも整えていきます。

抜け切らない疲労や自律神経の乱れによる症状でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(自律神経失調症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/jiritsu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております