- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【AMHとは】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【AMHとは】

2018.03.16 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

皆さん、「AMH」って聞いたことありますか!?

卵巣

AMHとは、卵胞が成長する過程で分泌されるホルモンのことです。AMHを測ることで、卵胞がどれだけ残っているかが分かると考えられています。(目安となる数値です。)

卵胞は、生まれた時から数が決まっており、生理が始まると数は年々減ってきます。

しかし、AMHの数値が低いからと言って、妊娠がしにくいという訳ではありません。AMHは、あくまで卵胞の残り数の目安であって、質を確かめるものではないということです。

妊娠の確率を高めるために大切なことは、一つ一つの「卵子の質」になってきます。

ただし、AMHの値を測ることで、今のカラダの状態が分かってきます。

例えば、AMH値が高い場合、多嚢胞性卵巣症候群など疑われることがあります。

また、AMH値が低い場合、肥満指数が高くなっているかもしれません。

AMH値は、不妊治療を行う上で、一つの指標になります。妊娠、出産を希望する方は、婦人科の先生と相談しながら、タイミング療法、人工授精、体外受精など治療方針を決めていくと良いと思います。

リーフ治療院では、妊娠しやすい体質になるための施術を行っています。

血液循環を促し、正常に機能出来るカラダにすることが、とても大切だと考えています。

不妊症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております