- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【コエンザイムQ10の効果】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【コエンザイムQ10の効果】

2018.03.13 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

皆さん、コエンザイムQ10の効果ってご存知ですか!?

本日は、コエンザイムQ10の効果についてお話していきます。

不妊の悩み

【コエンザイムQ10とは】

コエンザイムQ10とは、体内で合成することが出来る脂溶性のビタミンに似た物質です。ビタミンでない理由としては、体内で合成ができるため。

別名、ユビキノンと言われ、ミトコンドリアのエネルギー産生などに関わっています。ユビキノンには酸化型と還元型があり、体内で作用できるのは還元型になります。また酸化型は、還元型に変換されることで、力を発揮することが出来るようになります。

ですのでコエンザイムQ10を摂る際は、酸化型より還元型の方が、変換する過程がない分、効率が良いと考えられます。

【コエンザイムQ10の効果とは】

コエンザイムQ10の効果としては、以下のようなものが挙げられます。

抗酸化作用がある
過剰な活性酸素による細胞の衰えを抑制する働きがあると考えられています。特に美白や美肌など、美容効果を目的に摂取している方もいるのではないでしょうか。

エネルギーの産生
コエンザイムQ10の働きとして、エネルギーの産生があり、日常生活で溜まった抜けきらない疲労を回復する効果が見込まれます。

コエンザイムQ10の主な働きは、「抗酸化作用」と「エネルギー産生」です。

最近では、マラソン競技などで、「コエンザイムQ10ローディング」なども行われています。

そして本日、特にお伝えしたいのが「不妊」に対する効果です。細胞を活性化し、老化を抑制することで、卵子や精子の質を高める効果が期待されます。

コエンザイムQ10は女性だけでなく、男性不妊にも効果が見込まれる物質なのです。

不妊症の原因は、女性側だけではなく、半分近くが男性側にもあると言われています。

少しづつではありますが、夫婦共に栄養に気を配ることで、体質に変化がみられてきます。

そして、コエンザイムQ10は、その体質変化に効果が期待される栄養素の一つです。

もし不妊症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしてみて下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております