- Blog記事一覧 - 未分類の記事一覧

未分類の記事一覧

つくば市の不妊鍼灸 【妊娠のご報告頂きました!】

2023.06.21 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事,未分類

【妊娠のご報告】

リーフ治療院にご来店されていた女性のお客様から妊娠のご報告を頂きました。

妊娠報告

体外受精を行っていた女性の方で、なかなか結果が出なかったということで施術を開始しました。

施術内容としましては、リーフ治療院で行っている3つの基本施術を行っていきました。

 

【施術内容】

①内臓・頭蓋骨調整

内臓と頭の整体では、主に自律神経のバランスや全身の血液循環を促す目的で行っていきます。またお腹の硬さや圧迫があることによって、正常な内臓の働きができなくなる可能性がある為、お腹の働きを円滑にする為にも行っております。

施術の圧は、かなりソフトな圧で、身体に負担のかからない手技で行っていきます。

②不妊鍼灸(はりきゅう)

不妊症に対する鍼灸では、お腹の硬さなどを参考に経穴(ツボ)の場所を選定し、個人個人に合わせた施術を行っていきます。ほとんどの方の場合、全身の経穴(ツボ)を用います。施術時間としては、3つの施術の中でも一番多くの時間を使っていきます。

③温熱施術

温熱施術では、サンビーマーもしくは光線という機器を用いていきます。それぞれ遠赤外線、可視光線という深部まで熱を通す機器になりますので、身体の深部までしっかりと温めることができます。(※移植後はお腹への温めは行っていきません。)

【まとめ】

30代後半の方で、体外受精3回目で無事妊娠することが出来ました。

施術の頻度としては、週に1回の施術を行い、体調を整えていきました。施術を行っていく過程の中で、当初は左下腹部や右上腹部に硬さがみられましたが、徐々に柔らかさが出てきました。毎回お腹の硬さや圧痛の状況を確認しながら施術を行いましたが、毎回変化がみられた状況でした。また、施術に加え、栄養(特に糖質)の管理を行い、循環の落ちない体質作りを心掛けていました。

施術や食事内容によって身体は変化してきますので、もし不妊症(妊活)でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご相談下さい。

 

 

詳細はこちら→不妊症について

 

新しく女性スタッフが入りました!

2021.01.01 | Category: 未分類,雑談

明けましておめでとうございます!

リーフ治療院の根本です。

昨年末より、1名女性施術者(資格:鍼灸師、理学療法士)が入りました。

それに伴い、定休日となっておりました木曜日も完全予約制ではございますが、営業する運びとなりました。(2日前までにご予約をお願い致します。)

どうぞよろしくお願い致します。

つくば市 整体鍼灸情報【女性ホルモンと倦怠感】

2018.01.19 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事,未分類

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は「倦怠感」についてお話していきます。

悩み

倦怠感とは、カラダのだるさのことで、倦怠感の裏に様々な疾患が隠れていることがあります。

倦怠感が現れる疾患としては、肝臓疾患やうつ病、慢性疲労症候群、貧血、甲状腺機能低下症、無呼吸症候群などがあります。

その中でも、今回取り上げていきたいのは、女性ホルモンの乱れから起こる倦怠感です。

女性ホルモンの乱れから起こるものとしては、「更年期障害」「PMS」「月経困難症」などが挙げられます。

更年期時期になると、急激に女性ホルモンの分泌が低下することで、カラダがその変化についていけなくなることがあります。すると自律神経系が乱れ、生命活動に必要な機能がうまく働けず、倦怠感など更年期障害の症状が現れてきてしまうのです。

また、PMSや月経困難症などでも、倦怠感が現れてきます。PMSや月経困難症の場合、多くは循環機能や自律神経に問題が起こっていると考えられます。

更年期障害やPMS、月経困難症の症状を改善するためには、どうすれば良いか!?

まずはカラダ作りの基礎となる「食生活」を変えていくことです。

カラダは摂取した栄養素で成り立っています。

良いものたくさん摂取して、良くないものを制限していきましょう。

実際に摂るものを変えるだけで、体質は改善されてきます。

リーフ治療院の施術は、婦人科疾患に対する整体、鍼灸に加え、栄養のアドバイスも徹底して行っています。

更年期障害、PMS、生理痛を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(更年期障害でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/kounennki
(生理痛でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/seirituu
(PMSでお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/pms

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。