- Blog記事一覧 -つくば市の整体・鍼灸 産後の骨盤矯正って何!?

つくば市の整体・鍼灸 産後の骨盤矯正って何!?

2017.08.05 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

皆さん、産後の骨盤矯正ってどういうイメージを持っていますか?

「グキッと骨を鳴らして矯正する」
「ストレッチのように伸ばしていく」

など、いろいろなイメージがあると思います。

実は、産後の骨盤は無理に矯正しなくても自然に戻っていきます。ただし、姿勢のクセがあったり、内臓の疲れでカラダが歪んだりすると、本来の正常な戻り方をしなくなってしまうのです。

ですので、骨盤が正常に戻るために関節を緩め、カラダの動きをスムーズにしておくことがとても重要になってくるのです。

リーフ治療院では、無理な矯正は一切行いません。本来あるべき、骨盤が自然に戻る能力を発揮できるカラダにする施術を行っていきます。

実際に産後すぐ腰痛になり、全く改善しなかった方が、全身の関節の動きを改善するだけで痛みが無くなりました。

さらに骨盤の矯正だけでなく、弱った体幹部や骨盤まわりの筋肉を鍛えていくこともとても重要になってきます。施術の中でも、徹底して弱った筋肉の産後専門トレーニング指導も行っていきます。

 

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(産後の歪み/腰痛/尿漏れ/お腹ポッコリ/イライラでお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/sango
(妊娠中の腰痛/神経痛/つわり/むくみ/逆子でお困りの方)


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。