- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【妊活で大切な3つのポイント】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【妊活で大切な3つのポイント】

2018.08.08 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!
リーフ治療院つくば本店、院長の根本です^ ^

本日は、妊娠するために必要なポイントを3点お伝えしていきたいと思います。

不妊の悩み

①【原因をはっきりさせる】

まずは、不妊の原因をはっきりさせることが大切になってきます。原因が分かることで、今後の対応を明確にすることができます。

もしタンミングを取っていても、1〜2年の間、妊娠ができない場合は、婦人科の受診をおすすめします。

病院で検査を行うことで、原因が分かったり、逆に原因が分からず、不明であるということが明確になります。

②【食生活に気をつける】

食生活については、とても重要な要素になります。

食事や間食、飲み物の内容によって、カラダに対し、大きな影響を与えてしまいます。

どのような影響を与えるかと言うと、

・内臓の働きが低下してしまう
・疲労が回復しきれない
・カラダに歪みを引き起こす
・血液循環が落ちる
・自律神経のバランスが乱れる

などの影響が出ると考えられます。

食事で気をつけるポイントは、2つです。

不要なものの制限
必要なものの摂取

です。

特に制限した方が良いものでは、「糖質」と「添加物」が挙げられます。

また、必要な栄養素しては、ビタミンB、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、亜鉛など、様々あります。

どちらかというと、不要なものから減らしていった方が良いかもしれません。

③【睡眠時間を確保する】

食事と同じくらい大切になってくるのが、「睡眠」です。

ポイントとしては、

・7時間以上の睡眠
・同時刻での入眠、起床
・起床時は、朝日を浴びてカラダをリセット
・寝る直前まで、スマホなどを見ない
・昼寝は数十分までに抑える

などが挙げられます。

睡眠は、健康なカラダを維持するために、とても重要な要素の一つです。

もし、上で挙げたポイントの中で、一つでも欠けている項目があれば、ぜひ変えてみて下さい。

今回は、3つのポイントを挙げさせて頂きました。

原因をみつけて、カラダを知る

食生活の見直し

睡眠の質の向上

これら3つの要素は、方針決定やカラダの基礎を作る上で、とても重要になってくるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

リーフ治療院では、カラダの循環を促し、機能の回復を目指した施術を行っています。

不妊症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております