- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【梅雨明け発表】

つくば市 整体鍼灸情報【梅雨明け発表】

2018.06.30 | Category: 症状記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

気象庁が、関東の梅雨明けを発表したみたいですね!

例年よりも22日早いとか!?

これだけ早い梅雨明けは、記憶にない気がします。

これから真夏日が続くようで、カラダの不調も現れてくるのではないでしょうか。

特に、暑くなると水分不足が不調の引き金になる可能性が出てきます。

水分補給

「重いものを持ってもいないのに、急な腰痛(ギックリ腰)が出てきた」

「朝起きたら首が回らなくなり、寝違えの症状がある」

など

もしかすると、これらの症状は、水分が足りていないために起こっているかもしれません。

カラダの水分量は、体内の50〜70%を占めています。ちなみに幼児や子供は70%以上を占めていると言われています。

食事などの栄養は、ある程度食べなくても生きてはいけますが、水分はこれだけの割合を占めているものですので、摂取しないとカラダに異常が起こりやすくなります。

体内に取り込まれた水分は、血液など体液の形として、栄養の運搬や老廃物の排泄、代謝の維持、体温調整などの仕事を行っています。

ギックリ腰や寝違えの場合、多くの原因は、「循環力」の低下です。循環が落ちる要因としては、疲労の蓄積やストレスなどが挙げられます。

よく、くしゃみをしてギックリ腰になる方もいらっしゃいますが、くしゃみが根本の原因ではなく、それまでの蓄積が大きな原因と考えられます。

不調を出しにくくするためには、循環力を上げ、回復する力(自然治癒力)を高めておくことが、とても重要です。

水分摂取は、循環力を上げるための一つの方法ですので、ぜひ気をつけてみて下さい。

リーフ治療院では、ギックリ腰や寝違いの症状を、血液循環を上げることで、回復しやすいカラダへと導いていきます。

ギックリ腰や寝違えでお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(腰痛でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/youtsuu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております