- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【3つのアプローチ】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【3つのアプローチ】

2018.06.07 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、リーフ治療院で行っている「不妊症」に対する施術についてお伝えしたいと思います。

内臓調整

リーフ治療院では、主に3つの施術でアプローチしています。

整体
鍼灸
光線

本日は、「整体」についてお話していきます。

※鍼灸、光線については後日お話させて頂きます。

【リーフ治療院で行っている整体とは】

整体施術としては、全身の関節とお腹、頭を中心に調整を行っています。

主な目的としては、「歪み」の調整です。

なぜ、歪みを調整する必要があるのか?

それは、歪みがある時には必ず、関節や筋肉に硬さがあり、結果として「血液の流れ」が低下してしまうためです。

血液は、栄養やホルモンなどを運搬し、老廃物を排泄する働きがあります。その他にも、体温調節、免疫、体液調整など。カラダの機能を上手く働かせるために不可欠なものです。

もし、これらの機能が低下したらどうなるでしょうか。

当然、体質としては良い体質とは言えないでしょう。

現在、不妊症のお悩みで来ている方のほとんどの方に歪みがあります。

妊娠に至るまでの第一歩として、歪みの調整は大切になってきます。

歪みの原因の多くは、「内臓疲労」です。乱れた食生活、睡眠不足、精神的ストレスなどで、内臓に疲れが溜まり、カラダが歪みます。

ですので、リーフ治療院ではお腹の調整に重きを置いています。内臓の調整を行うと、お腹まわりの緊張緩和だけでなく、全身の関節に柔らかさが出てきます。

リーフ治療院では、初回に限らず毎回、全身の関節や筋肉の硬さをみながら、カラダの変化を確認し、最終的には歪みのないカラダにしていきます。

整体の目的は、カラダの機能が正常に働ける環境作りです。

タイミング法、人工授精、体外受精など様々な状況の方がいらっしゃると思いますが、共通して言えるのは、妊娠を維持し、母子ともに元気に出産を迎える体質にする必要があるということです。

不妊症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております