- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【体外受精の採卵】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【体外受精の採卵】

2018.05.28 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

リーフ治療院には、不妊治療で体外受精を行っている方が数多くいらっしゃいます。

体外受精

体外受精とは、体外で受精を行い、その受精卵を子宮に戻す治療のことです。

体外受精の大まかな流れとしては、

採卵→受精→培養→移植

の順で行っていきます。

そして本日は、採卵の方法についてご説明していきたいと思います。

採卵方法を大まかに分けると、「自然周期」「刺激周期」「低刺激」があります。

自然周期とは、いつもの月経周期に合わせ採卵する方法で、カラダへの負担は少ないとされています。

刺激周期とは、排卵誘発剤などを用いて排卵を促し、採卵する方法です。自然周期に比べて負担はあるものの、採卵数は確保できるとされています。

また、排卵誘発を行う中でも、比較的カラダに負担が少ない低刺激の方法もあります。低刺激の方法としては、主にクロミフェンなど内服によって排卵を促していきます。高刺激に比べ、注射の回数も減るため、カラダの負担は少ないとされています。

低刺激は高刺激より、良質な卵子が採卵できると言われていますが、その反面、採卵できる数が少ない傾向にあります。

このように採卵といっても、様々な選択肢があるのです。

ですので、身体的負担や年齢、卵巣状態など、様々な状況を加味しながら、先生と相談し、治療をすすめていくと良いと思います。

体外受精で妊娠するために大切なことは、たくさんありますが、大切なことの一つとして「卵子の質」が挙げられます。

良質な卵を育てることは、妊娠の可能性を高めてくれます。

リーフ治療院では、妊娠、出産という良い結果につながるよう、カラダの循環を促し、正常に働ける体内環境作りを目指しています。

私たちは、体外受精や人工授精、タイミング法など、不妊治療を行っている方の手助けになれればと思っております。

リーフ治療院で行う施術は、

整体」「鍼灸」「光線」という3つの施術で、カラダの機能を高めていきます。

今まで、思うような結果が出てこなかったという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。一緒に体質の根本改善を目指していきましょう。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております