- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【妊娠の確率】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【妊娠の確率】

2018.04.27 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

カラダには何の問題もない状態で、タイミングをとった時の妊娠確率ってどのくらいか知っていますか!?

基礎体温表

実は、「約1〜3割」と言われています。

ですので、排卵日に合わせてしっかりタイミングが取れても、100%妊娠が成立するわけではないのです。

ここで大切になってくるのが、10回に1〜3回の確率で成立する妊娠に向けて体質を変えていくことです。

妊娠を希望し、タイミングを図っていても、なかなか妊娠出来ないという方は、まず病院で検査を行い、原因を見つけ出すことをおすすめします。

もし、婦人科で何か問題がある場合は、病院での治療を行うことで、妊娠率が高くなる可能性があります。

逆に様々な検査を行っても異常が見つからない場合は、タイミングの取り方やカラダの循環などに問題があるかもしれません。

しかし、どちらの場合も共通して言えることは、

受精卵が着床して、妊娠を維持し、最終的に元気な赤ちゃんを出産するためには、基礎となる体質を良くすることがとても重要になってきます。

良い体質になることで、カラダの回復が早くなったり、機能が正常に働ける環境が整ってきます。

そのために必要となってくるのが、「食事」と「休養」です。

例えば、

・栄養があってバランスの良い食事
・疲労を回復するための睡眠の質や時間の確保
・ストレスを溜め込まない日常生活

などです。

栄養不足や睡眠不足、ストレスの蓄積は、脳や内臓などの働きを低下させ、本来あるべきカラダの機能(周期に応じた女性ホルモンバランスなど)を発揮し難くなる可能性が出てきます。

リーフ治療院では、整体や鍼灸でカラダのバランスを調整し、循環を上げるための施術を行っています。

思うような結果が、なかなか出てこないという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、出来る限りのサポートをさせて頂きます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。