- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【hCG注射とは】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【hCG注射とは】

2018.03.12 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、「hCG注射」についてお話していきたいと思います。

基礎体温

hCGとは!?

hCGとは、「ヒト絨毛性ゴナドトロピン」のことで、受精卵が着床する際に放出されるホルモンです。

hCGは、「LH」と言うエストロゲンやプロゲステロンなどの女性ホルモンの分泌を促すホルモンと同じような働きをするホルモンでもあります。ですので、hCGを注射することにより、排卵が誘発されるため、不妊治療などに用いられています。

不妊治療でみていくと、hCG注射は主に無排卵の時や人工授精、体外受精を行う際に用いられます。また黄体機能不全などの症状がある場合にも治療として行われます。

hCG注射後の排卵はいつ頃!?

hCG注射後、だいたい36時間くらいで排卵すると言われています。

hCG注射の副作用は!?

hCG注射の副作用として、卵巣が強い刺激に反応して腫れてしまう卵巣過剰刺激症候群や血圧低下、精神的な乱れなど起こる場合がございます。

しかし、不妊治療として有効な一つの方法でもありますので、しっかり婦人科の先生と相談しながら行うことをおすすめします。

 

リーフ治療院には、自然妊娠を希望する方、人工授精、体外受精を行っている方など、様々な方が来院しています。私たちが行う施術の目的は、血液などの体液循環を促しカラダの機能が働きやすい環境にしていくことです。

整体
内臓と頭蓋骨の調整を中心に行うことで、本来の体質を取り戻すことを目指します。

鍼灸
女性のお悩みに特化した鍼灸施術で、骨盤内を中心に全身の流れを良くしていきます。

ライフスタイルの見直し
食事、睡眠、セルフケアを見直していくことで、体質改善の基礎を作っていきます。

これら3つのアプローチを行うことで、不妊体質に変化がみられてきます。

不妊症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております