- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【受精障害について】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【受精障害について】

2018.02.27 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、「受精障害」についてお話していきます。

不妊の悩み

【受精障害とは】

受精障害とは、何らかの原因によって受精卵になれない状態のことを言います。

多くの場合、体外受精などの不妊治療を行っている中で受精率が低い時に、受精障害と判断されます。

【受精障害の原因と対処】

受精障害の原因は、大きく分けて2つあります。

卵子の問題
精子の問題
※卵子、精子両方の場合もあります。

①卵子の問題
卵子の問題としては、卵子のまわりにある透明帯という殻に異常があることで、精子が入れず、受精ができない状態になります。

※透明帯は、栄養の供給や受精後の胚の維持、過剰な精子の侵入防止などの働きがあります。

また、卵子が未熟だったり、活性化しないことも問題として考えられます。

②精子の問題
精子の問題としては、「卵子の透明帯を通る力がない」、「卵子を活性化することができない」などが考えられます。

【受精障害の対処】

原因によって対処の方法が異なってきます。

例えば、卵子もしくは精子の異常によって、透明帯を通ることができない場合は、顕微授精が有効だと考えられます。

また卵子が活性化しない場合、活性化させる方法もあります。

受精障害は、検査をしてすぐに分かるものではなく、体外受精など治療を進めていく中でわかってくる障害です。

もし受精障害と判断されても、完全に妊娠ができないわけではありません。

婦人科の先生と相談しながら、最適な治療法を選択していきましょう。

リーフ治療院では、カラダの正常な機能を取り戻すための施術を行っています。

取り戻すためのポイントは3つ

歪み
循環
自律神経

です。

不妊体質を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております