- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【肩こり、腰痛、生理痛が改善した症例】

つくば市 整体鍼灸情報【肩こり、腰痛、生理痛が改善した症例】

2018.02.16 | Category: 症状記事

【40代 女性】

【肩こり、腰痛、生理痛】

悩み

20代の頃から慢性的に肩こり、腰痛があるとのことで来院。肩こりは特に右側に自覚症状がある状況。その他の症状としては、頭痛と吐き気を伴う生理痛がある。生理痛も20代の頃からあり、長年悩まされている。

施術も今までにマッサージや鍼灸、整体など行ってきた。

日常生活としては、デスクワークをフルタイムで行っている。また毎日缶ビールを2、3本飲むとのこと。

(初回の来院時)
施術前の検査では
・背骨全体の硬さ
・右肩関節の硬さ
・右肋骨の硬さ
・骨盤全体の硬さ
・腰を捻った時の可動域制限
が主にみられた。

(1回目の施術)
施術内容としては、全身の関節調整、内臓調整、頭蓋骨調整を行い、歪みを取るための施術を行った。また整体施術に合わせて、首、肩、腰を中心に鍼灸施術も行った。

施術後、腰の動きに変化がみられた。

(2回目の施術)
前回の施術から14日後に来院。
肩まわりにつらさはあったが、腰の痛みと生理痛が無かったとのこと。施術内容としては、前回同様、整体と鍼灸の施術を行った。

施術後の変化としては、背骨、腰、骨盤、肩の硬さに緩みが出た。

日常生活としては、ビールの量を減らしている。

(3回目の施術)
前回の施術から29日後に来院。
以前ほどのつらさはなく、快適に日常生活を過ごしているとのこと。

施術内容としては、硬くなっている関節を緩ませる整体と鍼灸の施術を行った。

調子が良い状態なので、この状態を維持していけるよう、メンテナンス施術に移行した。

[考察]

慢性的な痛みや不調の原因のほとんどは、痛みの出ている場所以外にあります。

原因として最も考えられるのが、「カラダの歪み」です。カラダが歪むことで、腰や肩に負担がかかり、痛みや不調が起こってきます。

また、カラダが歪むことで、血液循環も低下してきます。循環が落ちることで、女性の場合は生理痛やPMS、生理不順などの症状に影響を与えてしまう可能性も出てきます。

長年悩んでいる不調を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(肩こりでお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/katakori
(腰痛でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/youtsuu
(生理痛でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/seirituu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております