- Blog記事一覧 -つくば市 更年期の整体鍼灸情報【プラセンタについて】

つくば市 更年期の整体鍼灸情報【プラセンタについて】

2018.02.14 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、「プラセンタ」についてお話していきます。

プラセンタとは

プラセンタとは、胎盤から取り出された成分で、更年期障害の症状に対して使われます。また更年期障害以外でも、肝炎や美容目的で使われることがあります。

プラセンタは、胎盤から取り出されるとお伝えしましたが、使われる胎盤には種類があり、ヒトや豚、馬などの胎盤が用いられます。

更年期障害で使われる医療目的のプラセンタは、主にヒトの胎盤から抽出されたものを使っています。

また医療ではなく、サプリメントなどで用いられるプラセンタは、ヒトの胎盤ではなく、豚や馬などの胎盤を使っています。

プラセンタの効果

プラセンタは、次のような症状に対して効果が期待されます。

・ホットフラッシュ、頭痛、めまいなどの更年期症状
・生理痛
・PMS
・肝炎
・胃腸疾患
・肩こり、腰痛
・美肌

などです。

なぜ、更年期障害に効果があるのか

更年期障害に効果がある理由としては、プラセンタに含まれる成長因子が大きく関わっています。この成長因子は、細胞の再生やホルモンバランスの調整機能に働きかけると考えられています。

プラセンタには、病院で受けられるヒト由来のプラセンタや市販で売られているサプリメントなどがあります。

更年期障害の症状でお悩みの場合、まずは病院で診察を受け、病院と相談しながらプラセンタを使うことをオススメします。

リーフ治療院では、更年期障害の症状に対しての施術を行っています。

私たちの施術の目的は、カラダが機能しやすい環境に整え、元気で快適な生活を過ごして頂くことです。

更年期障害を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(更年期障害でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/kounennki


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております