- Blog記事一覧 -つくば市 【訪問マッサージ、鍼灸について】

つくば市 【訪問マッサージ、鍼灸について】

2018.02.06 | Category: 症状記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

リーフ治療院では、店舗での整体、鍼灸施術以外に訪問マッサージ、鍼灸の施術も行っています。

マッサージ

【訪問マッサージ、鍼灸とは】

訪問マッサージ、鍼灸とは、医療保険(療養費)を使った施術になります。

基本的には、自分の力で通院出来ない方が対象になります。また訪問マッサージ、鍼灸は、主治医の先生が必要と判断した場合に利用できる国の制度です。よってご利用頂く際は、必ず主治医の同意書が必要になってきます。

【どういった症状の方が対象になるのか】

リーフ治療院で、施術を行っている方たちの症状は様々です。

・脳梗塞後遺症
・パーキンソン病
・ALS
・関節リウマチ
・大腿骨骨折後遺症
・変形性膝関節症
・脊椎圧迫骨折後遺症

などです。

【訪問先はどこまで可能か】

距離に関しては、国によって定められています。

施術所から直線距離で半径16㎞となっています。

半径16㎞はどのくらいかと言うと、

・つくば市全域
・土浦市一部
・牛久市一部
・つくばみらい市一部
・かすみがうら市一部

だいたいつくば駅から車で30分程度の場所であれば、訪問可能になります。(もっと詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院までご連絡下さい。)

【施術時間は】

施術時間については、20〜30分となっております。

【施術料金は】

保険適応となるため、総額の1〜3割負担となっております。

例)1割負担の方の場合
1回の施術で、210〜560円の負担となります。

「関節が硬くなり洋服の脱ぎ着が大変」

「いつも横になっていたり、座っていたりするので、筋力低下が著しい」

「痛みを少しでも和らげたい」

など、カラダのお悩みでお困りの方は、リーフ治療院にご相談下さい。

施術者写真

皆様が、少しでも日常生活を快適に過ごして頂けるよう、私たちがサポートしていきます。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております