- Blog記事一覧 -つくば市 頭痛の整体鍼灸情報【片頭痛が改善した症例】

つくば市 頭痛の整体鍼灸情報【片頭痛が改善した症例】

2018.01.30 | Category: 自律神経系の記事

【70代 女性】

【片頭痛】

悩んでいる写真

数十年の間、頭痛に悩まされているとのことで来院。人混みや乗り物に乗ると、頭痛が起きてしまうので、遠出することは避けている。

ここ最近は、1週間のうち半分以上は頭痛に悩まされている状態。

頭痛以外の症状としては、胃は荒れているものの、その他つらい症状はなし。

(初回の来院時)
施術前の検査では
・背骨全体の硬さ
・右ふくらはぎの張り
・右肋骨の硬さ
・左骨盤の硬さ
・腰を捻った時の硬さ
が主にみられた。

(1回目の施術)
全身の関節を緩め、血液循環を促す整体を行った。施術後、背骨と腰の硬さは改善した。

糖質摂取が多いため、制限してもらうことになった。

(2回目の施術)
前回の施術から8日後に来院。8日間のうち、頭痛は1回だけだった。背骨の硬さは最初に比べて柔らかくなっていたが、右肋骨から右背中にかけての硬さがある状態。また右手指と左ふくらはぎのしびれが朝に起こるとのこと。

前回同様、循環を上げるための整体を行った。

(3回目の施術)
前回の施術から12日後に来院。12日間のうち、頭痛は2回あった。右肋骨の硬さはある状態。

前回と同様、整体施術を行った。

(4回目の施術)
前回の施術から21日後に来院。前回の施術以降、頭痛は1回も起きなかったとのこと。カラダの状態をみても、柔軟性があり、とても良い状態になっている。

頭痛の頻度も当初に比べてかなり減っているため、1ヶ月に1回のメンテナンス施術で、頭痛が起きない体質作りを行っていくこととなった。

[考察]

頭痛に関しては、自律神経体内循環の問題が大きく関わっています。この2つを改善するためには、内臓と頭の施術を中心に行うことで、カラダの歪みをなくし、柔軟性を高めていく必要があります。

そして最終的には、現れている不調を自分の力で回復できる体質(自然治癒力の高いカラダ)にすることが大切です。

長年悩んでいる頭痛の症状を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております