- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【痩せすぎが原因かも】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【痩せすぎが原因かも】

2018.01.30 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

現在、不妊症でお悩みの方は昔に比べ、増えていると言われています。

不妊

不妊症の原因には、食生活の乱れや仕事のストレス、結婚の高齢化など様々なことが考えられます。

実は「痩せすぎ」も原因の一つです。

痩せすぎた体型のほとんどは、体重や見た目を気にするあまり、無理なダイエットすることで起こってきます。特に食事制限のみで行うダイエットは、栄養不足になり、筋肉量も減ってきます。人によっては、今までなかった冷え性や便秘などの症状が現れてくることがあります。

また食事制限を中心としたダイエットは、カラダのリズムに乱れを引き起こし、内臓やホルモンの働きに影響を与えてしまう可能性が出てきます。

良い卵を育てたり、妊娠を維持するためには、十分な栄養摂取が不可欠です。

「体脂肪は悪いもの」という認識の方は多いかもしれません。しかし体脂肪は、カラダの機能を維持する働きを担っています。

例えば、エネルギーの貯蔵、細胞やホルモンの成分、妊娠の維持など

とても大切な仕事をしています。

脂肪は妊娠や出産をするために、決して欠かすことができない栄養素です。栄養が十分に「足りているカラダ」と「足りていないカラダ」では、当然栄養が足りているカラダの方が、体質は良いに決まっています。

現在妊活をしている方や、これから子どもがほしいと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ気を付けてみて下さい。

ちなみに体脂肪は、20%を下回らないようにすることをオススメします。

リーフ治療院では、不妊症に特化した施術を行っています。

不妊症を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。