- Blog記事一覧 -つくば市 PMSの整体鍼灸情報【生理前のイライラについて】

つくば市 PMSの整体鍼灸情報【生理前のイライラについて】

2018.01.26 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、生理前に起こるイライラについてお伝えしていきます。

悩み

生理前になると、感情が抑えられなかったり、いつもは大丈夫なのに少しのことでイライラしてしまうなど、このような経験のある女性の方は少なくないと思います。

【なぜ、イライラが起こってしまうのか!?】

これは、女性ホルモンの影響が大きく関与しています。

・イライラなどの精神的乱れ
・むくみ
・便秘
・腹痛
・頭痛
・めまい

などカラダに様々な影響を与えます。

【生理前のイライラ(PMS)を解消するには、どうすれば良いのか!?】

PMSの症状は、ストレスからくる自律神経の乱れ、食生活や睡眠不足など生活習慣の乱れによって、症状が強くなると考えられています。

症状を良くするためには、

ストレスを解消する
食事を見直す
睡眠の質を高める

ことがとても重要になってきます。

意図的に女性ホルモンの分泌をコントロールすることはできませんが、女性ホルモンが働きやすい環境を作ることはできます。

働きやすい環境を作るためには、先程挙げた「ストレス解消」「食事」「睡眠」の3つを心掛けることが大切です。

PMSの症状でお困りの方は、一度見直してみると良いと思います。

リーフ治療院では、PMSの症状でお悩みの方に対して施術を行っています。

整体や鍼灸の施術はもちろんですが、食事や睡眠のアドバイスを徹底して行うことで、根本から体質を良くしていきます。

つらいPMSの症状を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(PMSでお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/pms


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。