- Blog記事一覧 -つくば市 頭痛の整体鍼灸情報【眩しさが伴う頭痛】

つくば市 頭痛の整体鍼灸情報【眩しさが伴う頭痛】

2018.01.24 | Category: 自律神経系の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は、「眩しさが伴う頭痛」についてお話していきます。

悩んでいる写真

頭痛の感じ方は人それぞれで、

・頭全体が締め付けられる頭痛
・ズキズキと拍動するような頭痛
・目の奥に激痛が走る頭痛
・頭の後ろに起こる鈍い頭痛
・片側のコメカミに起こる頭痛

など様々です。

また頭痛が起こる原因も様々で、

・血管が拡張している
・筋肉が硬くなり、血流が落ちている
・脳などの疾患がある
・目を酷使し過ぎている
・ホルモンが乱れている

などが考えられます。

今回取り上げている「眩しさを伴う頭痛」は、どういった状況で起こるのか!?

光を眩しく感じて頭痛の症状がある場合、「偏頭痛」が考えられます。

偏頭痛は、血管が拡張することで痛みが出ると考えられています。原因としては、乱れた生活習慣や睡眠不足、ストレス、女性ホルモンの乱れ、アルコール、緊張後の緩みなど、様々なことが考えられます。

また偏頭痛は、男性よりも女性の方に多くみられます。

偏頭痛が起きた時は、マッサージやお風呂など血行が良くなることは避けましょう。症状を余計に悪化させる可能性が出てきます。

偏頭痛を改善するためには、根本から体質を変えていく必要があります。まずは、食べ物や飲み物、睡眠に気をつけることが大事です。

私たちは、食べ物から栄養を摂り、睡眠で疲労を回復します。日常の積み重ねが、体質に大きな変化を与えますので、是非気をつけてみて下さい。

リーフ治療院では、血液循環自律神経系のバランスを整えていくことで、偏頭痛に悩まされない体質へ変化させていきます。

つらい偏頭痛の症状を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(頭痛でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/zutsuu


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております