- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【カウフマン療法について】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【カウフマン療法について】

2018.01.12 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日、「カウフマン療法」についてお伝えしていきます。

生理周期

【カウフマン療法とは】

カウフマン療法とは、生理周期をホルモン剤を使用して、周期を整える治療法です。

生理周期は、卵胞期に分泌が増える「エストロゲン」と黄体期に分泌が増える「プロゲステロン」の量が時期によって変動します。

カウフマン療法は、薬を使用しながらエストロゲン、プロゲステロンの分泌を調整し、生理周期を整えていきます。行っていくと生理不順や排卵障害に変化がみられてきます。個人差はありますが、数ヶ月行い周期を戻していきます。

療法のやり方としては、内服薬や注射などありますが、主に内服薬を服用しながら行っていきます。

生理周期の乱れは、不妊症に大きく関わっています。

リーフ治療院では、カラダの歪みを調整し、血液循環を上げていくことで、女性ホルモンが働きやすい環境に体質を変えていきます。

そして、食生活を見直していくことで、内臓に負担をかけないカラダにしていきます。

内臓疲労は、全身に歪みを起こし、自律神経系の働きに影響を与えます。ですので整体や鍼灸の施術だけでなく、何を摂取して栄養を補給するかがとても重要になってくるのです。

リーフ治療院では、不妊症でお困りの方を数多くみてきました。不妊症を改善するためには、カラダの機能を正常に働かせることがとても大切になってきます。

私たちは、カラダの正常な機能を取り戻すための施術、アドバイスを行うことで、妊娠しやすい環境へ体質を変えていきます。そして、元気な赤ちゃんを出産し、幸せな家庭を築いてもらいたいと思っています。

不妊体質を本気で改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております