- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【福さん式とは】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【福さん式とは】

2018.01.09 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

皆さん、「福さん式」ってご存知ですか?

基礎体温表

【福さん式とは】

生理周期の中で、自分で排卵日を特定する方法になります。

福さん式は、「子宮口のかたさ」や「オリモノの状態」を確認して、排卵日を見つけていきます。

子宮口の確認の仕方としては、直接膣内に指を入れ確認していきます。排卵前になると、子宮口は下がり、柔らかくなっています。排卵期以外では、子宮口は届きにくく、硬い状態になっています。

またオリモノも、直接指で確認していきます。排卵期では、粘り気の強いドロっとした透明のオリモノになります。排卵が終わると、色は白くなり、サラサラの状態に変わっていきます。

排卵日を特定することは、タイミングを図る上でとても重要になってきます。

皆さん、ぜひ参考にしてみて下さい。

リーフ治療院では、不妊症に対する施術を行っています。

「病院の検査では、異常がなかった」

「人工授精や体外授精を行っているが、なかなか妊娠できない」

「着床はするけれど、不育で悩んでいる」

など様々なお悩みの方が来院しています。

また、たくさんの喜びの声を頂いています。

リーフ治療院では、整体と鍼灸を組み合わせながら、不妊に特化した施術を行い、妊娠しやすい体質に変化させていきます。

不妊体質を改善したいという方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが、根本から体質を改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
https://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。