- Blog記事一覧 -つくば市 不妊の整体鍼灸情報【インプランテーションディップとは】

つくば市 不妊の整体鍼灸情報【インプランテーションディップとは】

2017.11.23 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

皆さん、インプランテーションディップって聞いたことありますか?

妊娠

本日は「インプランテーションディップ」のお話をしていきたいと思います。

【インプランテーションディップとは】

インプランテーションディップとは、妊娠兆候として起こる現象の一つです。インプランテーションディップは、基礎体温をみていくと分かります。

基礎体温は低温期と高温期に分けられます。排卵が起こると高温期に移っていきますが、妊娠しなかった場合、14日前後で月経が起こり低温期になります。妊娠した場合は、その高温期が続いていきます。

インプランテーションディップとは妊娠した際に、高温期の数日間、体温が一時的に下がる現象です。起こる時期としては、高温期始まりから1週間くらいと言われています。この時期は受精卵が子宮内膜に着床するころになります。

ただし、一時的に体温が下がったからといって、確実に妊娠したとは判断できません。妊娠をしていなくても、体調によって起こる場合があります。

【インプランテーションディップが起こる理由】

その理由は未だに分かっていません。

原因は分かっていないものの、統計的に妊娠した人に多く起こるというデータがあります。

「インプランテーションディップがあったから妊娠している」ではなく、「妊娠している可能性があるかもしれない」という一つの目安として考えてみて下さい。

 

リーフ治療院では、不妊症を根本改善するための施術を行っています。本気で体質を変えていきたいと思っている方は、是非リーフ治療院までご相談下さい。あなたの体質が改善するまで、私たちがサポートさせて頂きます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております