- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【卵巣嚢腫について】

つくば市 整体鍼灸情報【卵巣嚢腫について】

2017.10.27 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

皆さん、卵巣嚢腫(卵巣のう腫)ってご存知ですか!?

お腹の痛み

【卵巣嚢腫とは】

卵巣に出来る腫瘍のことで、腫瘍には良性のものと悪性のものがあります。卵巣嚢腫は、良性腫瘍の場合がほとんどです。

卵巣嚢腫の種類としては、大きく分けて4つに分かられます。

漿液性嚢腫
サラサラとした液体が卵巣に溜まることで起こってきます。年代問わず、卵巣嚢腫の中でも最も多いものになります。

粘液性嚢腫
ネバネバした液体が卵巣に溜まることで起こってきます。更年期以降の女性に多いといわれています。

皮様嚢腫
脂肪などの組織が卵巣に溜まる奇形腫のことです。片方または両方の卵巣に嚢腫がみられます。

チョコレート嚢腫
子宮内膜症が原因で起こる嚢腫です。チョコレート嚢腫は、卵巣に子宮内膜様の組織ができ、内膜が剥がれ落ちる際に血液などが溜まることで起こってきます。

【卵巣嚢腫の症状】

症状の特徴としては、

・初期の段階では、症状があまり現れない
・腰痛
・下腹痛
・お腹の張り
・月経不順
・内臓圧迫による便秘
・膀胱圧迫による頻尿
・卵巣が捻れることで起こる茎捻転

などがみられます。

【卵巣嚢腫の原因】

卵巣嚢腫は、未だに明確な原因が分かっていません。

しかし卵巣嚢腫は、自律神経の乱れからくる女性ホルモンのアンバランス骨盤内の血流低下冷えが少なからず関わっており、症状の程度を増大させる可能性が大いにあります。

【卵巣嚢腫の症状改善のためには】

リーフ治療院では卵巣嚢腫の方に対し、自律神経血液循環カラダの冷えを改善していくことで、カラダが正常に機能できる体質に変えていきます。

リーフ治療院で2つのアプローチで体質を変えていきます。

内臓、頭蓋骨の調整で、血液循環と自律神経系を整えていく

婦人科に特化した鍼灸施術で体質を変えていく

整体と鍼灸の施術を行うことで、早期に改善がみられてきます。

「症状が辛すぎて困っている」

「いろいろ治療したが、なかなか改善しない」

そんな卵巣嚢腫の症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、リーフ治療院にご相談下さい。私たちが根本から痛みを改善していきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております