- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【不育症による不妊】

つくば市 整体鍼灸情報【不育症による不妊】

2017.10.21 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

こんにちは!
リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は不妊症の原因でもある「不育症」について、お伝えしていきます。

不妊

【不育症とは】

妊娠はするものの、赤ちゃんが育たず流産などを繰り返すことを言います。流産の原因としては、約半数以上が染色体異常によるものです。

【では不育症はなぜ起こるのか】

①染色体異常
②子宮奇形
③疾患によるもの
④免疫異常
⑤自律神経

などが挙げられます。

染色体異常
夫婦のどちらかに染色体異常がある場合、不育症の可能性が出てきます。

子宮奇形
子宮の形状に異常がある場合、赤ちゃんが育てる環境が整わず、不育症になると考えられています。

疾患によるもの
高プロラクチン血症や黄体機能不全、甲状腺異常、血液凝固因子の異常などにより、不育症になると考えられています。

免疫異常
胎児への拒絶反応や血栓を作ってしまう抗リン脂質抗体症候群などの免疫異常で、不育症になると考えられています。

自律神経
日常的なストレスによって自律神経の働きに異常が起こります。自律神経系が正常に働かなくなることによって、全身の血流が低下したり、女性ホルモンバランスが乱れたたりするなど、カラダがうまく機能出来なくなることによって、不育症になると考えられています。

【不育症を改善するためには】

まずは、不育症になった要因を特定することが必要です。
要因によって改善する方法は変わってきます。

整体や鍼灸で行えることは、自律神経を整え、血液循環を上げることで、カラダの機能を正常に働かせることです。
結果的に、脳や子宮、卵巣など様々な働きが正常に戻ってきます。

リーフ治療院では、妊娠を維持できるカラダ作りを目的に施術を行っています。
整体や鍼灸の施術は、体質改善を行う上で、とても有効なものと考えております。

不育症でお悩みの方は、リーフ治療院に是非ご相談下さい。
私たちが根本から体質を変えていきます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(不妊症でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/funin


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております