- Blog記事一覧 -つくば市 整体鍼灸情報【骨盤矯正のメリットとは】

つくば市 整体鍼灸情報【骨盤矯正のメリットとは】

2017.09.29 | Category: 症状記事

こんにちは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

よく骨盤が歪んでいると聞くと思いますが、実際、歪みとはどうなっている状態か分かりますか?

骨盤歪み

実際は、骨が歪んでいることはほぼありません。ほとんどが筋肉の緊張や低下からくるものばかりです。

その原因としては、偏った姿勢で生活していることや乱れた食生活から起こる内臓疲労などが考えられます。

骨盤の高さや捻れに左右差、上下差が出てくると骨盤を中心に、足や肩など全身に歪みが起こってきます。これは、カラダが自然と全体のバランスを取るために発生する自然の現象です。

カラダの循環が良くて、負担ない歪み方をしてくれれば問題ないのですが、歪みから血液循環が悪くなり、一部分の筋肉や関節だけに負担がかかってしまうと、カラダに不調が生じてきます。

肩こり、腰痛、頭痛、股関節痛、四十肩・五十肩など、ほとんどの症状は、歪みが元で起こってきます。よって痛みの部分が原因になっていることは、非常に少ないです。

今ある痛みの改善はもちろんですが、今後痛みを出さないためにも「歪みの改善」はとても重要になってきます。

リーフ治療院で行う骨盤矯正は、骨盤の部分だけ施術するわけではなく、全体の歪み調整しながら行っていく矯正です。
矯正といっても、バキボキするような強い施術ではありません。何をされているか分からないくらいのソフトな刺激量で、一瞬でカラダを変化させていきます。

今まで改善しきれなかった不調でお困りの方は、リーフ治療院までご相談下さい。私たちが、改善するまでサポートさせて頂きます。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店KaoHari-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A
TEL050-5897-9354
(公式HP)
https://leaf-tiryouin.com/


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0051
茨城県つくば市二の宮2-1-7 つくば特許ビル3F-A

店舗外観

駐車場

専用駐車場2台有り。道路をはさんで、向かいの駐車場をご利用下さい。

休業日

不定休

ご予約について

当院は完全予約制となっております。(当日予約の場合、18時までにご連絡下さい。)
また施術中の場合、お電話に出られないことがございますので、その際は折り返しご連絡させて頂きます。