- Blog記事一覧 -逆子の整体・鍼灸【リーフ治療院つくば】

逆子の整体・鍼灸【リーフ治療院つくば】

2017.09.08 | Category: 婦人科・妊婦・産後の記事

【20代 女性 会社員】

【逆子】

妊娠写真

逆子のお悩みで来院。妊娠32週目に入り、逆子体操などを行ったりしているが改善しないとのこと。お話を聞くと、今回初めての出産で不安がある中、出来れば帝王切開はしたくない。
その他の不調はあまりない状態でした。

(1回目の施術)
妊婦さんへの施術は、他の症状の方への施術とは異なり、仰向けと横向きの姿勢で行います。施術に関しては、膜調整と内臓調整、頭蓋骨調整、逆子専門のお灸を行った。カラダの状態としては、内転筋群の硬さ、左肋骨の硬さ、左仙腸関節の硬さが主にみられた。施術後、仙腸関節の硬さに緩みが出た。

(2回目の施術)
前回の施術から3日後に来院。今回も前回同様、膜調整、内臓調整、頭蓋骨調整、お灸の施術を行った。内転筋群の硬さが残っているので、自分でも行える内転筋群のセルフケアを毎日行ってもらうようにした。

(3回目の施術)
前回の施術から4日後に来院。毎日、内転筋群のセルフケアを行っているとのこと。この時点でカラダのバランスは大分整っている。

(4回目の施術)
前回の施術から3日後に来院。産婦人科で確認したところ、逆子がなおったとのこと。出産に向けて体調を管理したいというご希望もあったので、2週間に1回施術することとなった。

(5回目の施術)
前回の施術から14日後に来院。安産のためのお灸や、内転筋群の緊張とお腹の張りが緩和するための施術を行う。とても良い状態をキープしている。

※こちらの内容は個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

[考察]
整体や鍼灸で出来ることは、「カラダの循環を良くすること」と「お腹の中の赤ちゃんの環境を良くすること」です。逆子をはじめ、妊娠中の不調がある際は、カラダが硬く、循環が落ちている場合がとても多いです。
循環を上げていく整体と妊婦さんに特化した鍼灸施術を行うことで、改善がみられてきます。

今までいろいろ整体院をまわったが、逆子が改善しない方は、ぜひリーフ治療院にご相談下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/
(逆子でお悩みの方)
http://leaf-tiryouin.com/sakago


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております