- Blog記事一覧 -【つくば市の整体鍼灸院】はり施術の効果

【つくば市の整体鍼灸院】はり施術の効果

2017.09.06 | Category: 症状記事

こんばんは!リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

本日は鍼施術についてのお話したいと思います。

【鍼施術で期待される効果】

鍼施術

鍼施術の効果は、主に5つあります。

血行促進
血管が拡張し、血行が良くなります(反射作用)。そうすることで筋肉に緩みが出てきます。

免疫作用
白血球が増えることで、生体防御反応機能が高まり、免疫機能の向上が期待されます。

自律神経系への作用
交感神経、副交換神経のバランスを調整し、自律神経系を整えていきます。

興奮作用
低下した神経や内臓、筋肉の機能を高める作用があります。

鎮痛効果作用
機能が異常に高まっている状態を鎮める作用があります。

全ての仕組みが、解明されているわけではありませんが、鍼灸施術は、様々な症状に効果があると考えられています。
それでは、鍼治療で効果が期待されるものを挙げていきたいと思います。

【婦人科疾患】
不妊症、生理痛、更年期障害、月経不順、PMSなどの婦人科疾患

【内臓の働き】
便秘、胃腸の不調など

【自律神経系】
緊張型頭痛、偏頭痛、自律神経失調症、めまい、不眠など

【その他】
腰痛、首痛、肩こり、膝痛、ギックリ腰、寝違え、五十肩、坐骨神経痛、冷え、むくみ、小児神経症など

リーフ治療院では、長野式という方法で施術を行っています。
長野式とは、お腹や脈、ツボの反応点をみながら根本原因を探し、症状を改善していく手技です。現在では、アメリカの医学部や世界各国の医療関係者にも注目されています。
長野式の根本にあるのは、症状だけに目を向けるのではなく、症状を引き起こしている原因から解決していくという考えです。不調体質は、根っこにある原因を改善しなければ、変わっていきません。長野式は根本原因の早期解決に長けた手技になっています。

今までどこに行っても良くならなかった方は、ぜひ一度受けてみて下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております