- Blog記事一覧 -【つくば市の整体鍼灸院】脳脊髄液の循環が重要!

【つくば市の整体鍼灸院】脳脊髄液の循環が重要!

2017.08.30 | Category: 健康情報

こんにちは!
リーフ治療院つくば本店、院長の根本です!

皆さん、「脳脊髄液」って聞いたことありますか?

脳写真

 

脳脊髄液とは、頭蓋骨や背骨の内側に存在する体液のことです。難しい言葉で言うと、脳脊髄液は側脳室と第三脳室、第四脳室の脈絡叢で作られ、脳内のクモ膜顆粒で吸収されたり、脊髄神経内に流出したりしています。

脊髄し役割としては、中枢神経である脳や脊髄の「保護」をしたり、「栄養供給」、「老廃物の除去」の役割を行っています。量としては約150mlが常に循環し、1日の中で数回入れ替わると言われています。

脳脊髄液は体液の中でもとても重要な役割を果たしています。実は、脳脊髄液の循環が落ちると血液やリンパ液の流れも悪くなってしまうのです。さらに、この脳脊髄液の循環が悪くなることで、全身の筋肉や歪みに影響を与えてしまいます。逆に言うとカラダに歪みがある方は、頭蓋骨や仙骨を調整して脳脊髄液の循環を上げていくことで、血流やリンパの流れが良くなり、カラダの歪みが改善していきます。

リーフ治療院では、膜調整や頭蓋骨調整、内臓調整を行うことで、循環を上げ不調を改善まで導いていきます。

不調がなかなか改善しない方は、一度リーフ治療院までご連絡下さい。

【お問い合わせはこちらまで】
リーフ治療院 つくば本店-無痛整体・はり・きゅう-
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102
TEL029-819-0930
(公式HP)
http://leaf-tiryouin.com/


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-17-11 メルベーユ吾妻102

駐車場

3台あり

休業日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております